よくいただく質問

よくいただくご質問をまとめました。その他ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

商品について

  • 年賀状について

    年賀状はいつまでに送るものですか。

    12月25日までに投函すると元旦に届くので、可能ならその日までに投函することをおすすめします。一般的には、年賀状が松の内(1月1日)から7日(本来は15日)までに届けるあいさつ状、それ以降に届くあいさつ状は寒中見舞いと考えられています。

  • 寒中見舞いについて

    寒中見舞いはいつまでに送るものですか。

    時期はちょうど年賀状と入れ替わりです。二十四節気でいう小寒(1月5日ごろ)から大寒(1月20日ごろ)を通して立春(2月4日ごろ)まで。年賀状が松の内(1月1日)から7日(本来は15日)までですから、年賀状欠礼のごあいさつとして送ることができます。さらに立春から2月末ごろまでは、「余寒見舞い」としてごあいさつ状を送ることも可能です。

  • デザイン/はがきの種類/加工サービスについて

    官製はがき(郵便局の官製はがき) は扱っていますか。

    申し訳ございません。ウイングド・ウィールの私製はがき・カードのみの扱いとなります。尚、お持込のはがきへの印刷はお受けしておりません。

    文面や差出人名を変えて2種類のはがきを合わせて注文することはできますか。

    内容違いの印刷のご注文も一度にご注文いただけます。印刷内容の指定は各内容ごとにご入力いただく必要があります。

    宛名印字はしていただけないのですか。

    一部商品にて宛名印字代行を承っております。詳しくは「寒中見舞い(印刷あり)」のページをご覧ください。

  • ご注文について

    • 価格・見積りについて

      印刷料金はいくらですか。

      「印刷あり」ページの商品は商品の枚数と印刷料金を含めた金額を自動見積り上でご確認いただけます。
      ただし、送料などは見積りには含まれておりませんのでお支払い画面上にてご確認ください。

    • ご注文方法について

      電話やFAX での注文は可能ですか。

      「そのまま購入」ページの商品のご注文につきましては、お電話でも承っております。詳しくはこちらのページをご覧ください。

      印刷つきのご注文につきましては、基本的にはインターネットからのご注文のみとさせていただきます。電話、FAX でのご注文をご希望の場合は一度お問い合わせください。

      携帯電話のメールアドレスで注文できますか。

      携帯電話・スマートフォンのアドレスからもご注文可能です。

      注文後、確認のメールが届きません。

      確認のメールはご注文完了後、自動配信にて瞬時に送信しております。万が一、メールが届かない場合は、メールアドレスが間違っているかご注文が完了していないことが考えられます。その際には、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

      仕上がりの体裁は確認できますか。

      ご入力いただいた内容を元に、印刷データを作成し、お客様にE-mail(PDF データ添付)またはFAX をお送りいたします。
      内容に間違いがないかご確認いただき、ご連絡をいただいた後、印刷へと進めさせていただきます。

      データ入稿は可能ですか。

      はい。Macintosh/WindowsのIllustrator・Photoshopにてデータ入稿が可能です。はがきの印刷データ用テンプレートもご用意しておりますのでお問い合わせください。
      また、入稿方法については左メニューの「印刷サービス」 → 「印刷データ入稿」をご覧ください。(ログインが必要となります)

    決済・配送について

    • 支払方法を教えてください。

      代金引換・クレジットカード決済よりお選びください。代金引換は商品到着時にお支払ください。

    • 領収証は発行していただけますか。

      代金引換の場合は送り状複写のお客様控え部分が領収証となりますので大切に保管してください。
      クレジットカード決済で領収証をご希望の場合は、ご注文時に会員登録を行っていただきますと、商品発送後に会員サービスの注文履歴詳細ページにて画面での発行が可能となります。
      ページ上部の「会員サービス」 → 「注文履歴」 → 「注文詳細」 → 「領収証発行」とお進みください。

    • どの運送会社で届きますか。

      代金引換払いの場合はゆうパック、クレジットカード決済の場合はヤマト運輸の宅急便にてお届けいたします。

    • 昼間は留守がちなのですが、荷物の時間指定をすることはできますか。

      ヤマト運輸の宅急便・郵便局のゆうパックにてお届けいたしますので各事業所が定める時間指定サービスをご利用いただけます。
      自然災害などにより道路状況によりお届けが遅れることがございます。その場合は、弊社は遅配に関する責任を一切負いませんのであらかじめご理解の上ご利用ください。

    注文の変更・返品・交換について

    • 注文後の変更について

      注文をキャンセルすることは可能ですか。

      オーダーメイドとなりますので、申し訳ございませんが最終のご注文確認のメールを送信後のキャンセルは基本的にお受けしておりません。
      ご注文の際には十分にご確認の上ご注文をお願いします。

      注文後に枚数を減らしたい/増やしたいのですが。

      大変申し訳ございませんが、最終のご注文確認のメールを送信後の枚数変更は基本的にお受けしておりません。ご注文の際には十分にご確認の上ご注文をお願いします。

      注文後に印刷内容を変更したいのですが。

      大変申し訳ございませんが、最終のご注文確認のメールを送信後の印刷内容の変更は基本的にお受けしておりません。ご注文の際には十分にご確認の上ご注文をお願いします。

    • 返品・交換について

      印刷・加工注文された商品の返品はできませんので予めご了承ください。

      商品の品質には万全を期しておりますが、万一送られてきた商品が注文内容と異なる場合や不良品があった場合は、恐れ入りますが早急にご連絡ください。責任を持ってお取り替えいたします。返品・交換ついての詳細はこちらも合わせてご覧ください。

    予算やお好みに合わせた商品選び、納期のご相談など、お気軽にお問い合わせください

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    ご利用について

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      最短翌日発送

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      平日15:00までのご注文で
      翌日(土日祝除く)発送いたします

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    • 返品交換について

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